仕事...辞めたいけど辞められないからブログ始めました

事務員のOL時代から子育てしながらのパートの仕事のことを書いてます。





当ブログの占いサイトの記事は
私が実際に体験したことを
基に書いていますが
私個人の感想ですので
占いサイトのご利用は
読者様の責任でお願いします

登録した占いサイトはここから

   ▼

怖いほど当る占い







仕事してても子供の為にお留守番ノートに





子供が小学生の頃は

留守番ノート作って

 

ママの帰宅時間や

子供への手紙書いて

 

手紙と言っても

今日のご飯はこれ食べて・・・とか

書いておくの

 

冷蔵庫の・・・・とかね

 

たまに

そのノートには

 

今日は誰が一番に帰って来るかな?って

書いて

 

1番

2番

3番と書いて

帰って来た子が名前を自分で書けるように

しておいたの・・・

 

1番には王冠のシール貼って

おめでとうございますって書いておいて・・・

 

誰もいない家に帰って来るのって

ちょっと子供には

寂しいかな?と思ってね

 

もちろん私が先に帰ってれば

3番のビリの子もいるんだけど

 

ママが家にいれば

ビリだって嬉しいでしょ・・・

 

ママは勝った!と喜び

子供は・・・

負けたとがっかり・・

 

それはそれで楽しく

コミュニケーション